忍者ブログ

Tout deviennent un caractère.

映画の感想を中心に書き綴っています。ネタバレや個人的で偏った感想なども含まれているのでご注意を。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.04.Wed
DEAD SILENCE(2007)

監督:ジェームズ・ワン
出演:ライアン・クワンテン、アンバー・ヴァレッタ、ドニー・ウォールバーグ、ボブ・ガントンetc

ストーリー:帰宅したジェイミー(ライアン・クワンテン)は、寝室で舌を切られ絶命した妻(アンバー・ヴァレッタ)の死体を発見する。警察の疑いの目が向けられる中、ジェイミーは直前に届けられた差出人不明の腹話術人形に不審を抱き、人形を見た同郷の妻が語った不気味な詩のことを思い出した彼は、その詩が語り継がれている彼の故郷レイブンズ・フェアへと向かうのだが…。『ソウ』の監督・脚本コンビが手掛けたサスペンス・ホラー。


以下、ネタバレありの感想です。

拍手

PR
2009'01.12.Mon
SCREAM(1996)

監督:ウェス・クレイヴン
出演:ドリュー・バリモア、ネーヴ・キャンベル、スキート・ウールリッチ、ローズ・マッゴーワン、デヴィッド・アークエット、ジェイミー・ケネディ、マシュー・リラードetc

ストーリー:カリフォルニアの田舎町、ウッズボローで殺人事件が起きた。ケイシー(ドリュー・バリモア)が不気味な電話を受け取った後、恋人と共に惨殺されたのである。同じ高校のシドニー(ネーヴ・キャンベル)も、その電話を受け取り、彼女はマスクを被った人物に襲われるのだが…。


以下、ネタバレありの感想です。

拍手

2009'01.12.Mon
FRIDAY THE 13TH(1980)

監督:ショーン・S・カニンガム
出演:ベッツィ・パルマー、エイドリアン・キング、ハリー・クロスビー、ローリー・バトラム、マーク・ネルソン、ケヴィン・ベーコンetc

ストーリー:クリスタル湖のキャンプ場を舞台に、若者たちが次々と惨殺されていくホラーシリーズの第1作。


以下、ネタバレありの感想です。

拍手

2009'01.01.Thu
あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願いします。

皆様の2009年が素晴らしい年になりますように…

昨年はあまり書けなかったので今年は月2本くらい書けたら良いなぁと思っています。というか映画観たら感想を書く位の勢いで!有言実行出来るように頑張る!

ひとまず昨年の内に、左側のブクログに、とりあえずメモしてある分は収納できました。
メモしだしたのは、ここ3~4年くらいかな?それ以前に観た映画は他にもあるはずですが、それは思い出し次第ちょっとずつ収納していきたいと思います。

♪BEAT CRUSADERS/SECOND THAT EMOTION

拍手

2008'12.21.Sun
私にとって映画はとても大切なものです。
現実ではありえない出来事が起こったり、忘れてしまっていた何気ないものや当たり前なものを思い出すきっかけになったり色々な感情を抱かせたり。

現実逃避と言ったら聞こえが悪いんですが(笑)、何かを求めて観ているんだと思います。
観ている時に感じる何かや観終ってからの会話とか、うまくまとめれないので言葉にするのはちょっと難しいんですが…。

まあ、とにかく今年も色々感じることが出来たと思います。
ただブログに書き込めなかったのが残念ですが…!来年は書けたら、良いな。

それでは、今年もありがとうございました。
良いお年をー!

タイトルクリックで感想に飛べます。
全てネタバレありなので気をつけてください。

DEATH GAME/デスゲーム
HEROES/ヒーローズ
HEROES/ヒーローズ/シーズン2
ヴェロニカ・マーズ
スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
スネーク・フライト
テキサス・チェーンソー ビギニング
デジャヴ
鉄板英雄伝説
ナイト ミュージアム
ナイトメア ミュージアム
パーフェクト・ストレンジャー
ハイテンション
パフューム/ある人殺しの物語

2006年のまとめはコチラ
2007年のまとめはコチラ

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さわこ
性別:
女性
趣味:
本、映画、音楽、海外ドラマ
web拍手
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]