忍者ブログ

Tout deviennent un caractère.

映画の感想を中心に書き綴っています。ネタバレや個人的で偏った感想なども含まれているのでご注意を。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.20.Fri
WHEN A STRANGER CALLS(2006)

監督:サイモン・ウェスト
出演:カミーラ・ベル、トミー・フラナガン、ケイティ・キャシディetc

ストーリー:人里離れた丘の上に建つ一軒の豪邸にベビーシッターとしてやって来たジル(カミーラ・ベル)。2人の子どもはすでに2階の部屋で眠りについており、ただの留守番と変わらない気楽で静かな夜が迎えられるはずだった。ところがそこへ、正体不明の男からの不審な電話がかかってくる。最初はイタズラ電話かと思っていたが…。アメリカの都市伝説をモチーフに、“電話”を効果的に使った恐怖演出で評判となった『夕暮れにベルが鳴る』(1979)を、『トゥームレイダー』(2001)のサイモン・ウェスト監督でリメイクしたサスペンス・スリラー。


以下、ネタバレありの感想です。

拍手

PR
2009'03.19.Thu
もう春ですねー。
暖かくなってきて昼寝が心地よい季節、猫とよく日向ぼっこをしています。
…でも花粉がこの時期は問題ですね!
私もそこまでひどくは無いんですが、ちょっと影響を受けています。

このブログを開始して約2年半。
やっとこの記事で、めでたく記事数が100になりました。
ということは、映画の感想も100か!と思ってカテゴリーを見たら、雑記が4分の1を占めていました。そういえば書きはじめた時は雑記の割合が多かったもんな。

ブクログを見ると、まだまだ書いてない作品が沢山ありますねー。
というか、全然書けてない事が丸分かり!

映画を観る頻度は前と変わってないんですが、どうも感想を書く気力が薄れてきているので、これからも今まで通り牛歩のペースで書いていこうかと思います。

♪PESELA-QUESELA-IN/All I Want Is You

拍手

2009'03.15.Sun
THE NUMBER 23(2007)R-15

監督:ジョエル・シューマカー
出演:ジム・キャリー、ヴァージニア・マドセン、ローガン・ラーマン、ダニー・ヒューストン、リン・コリンズ、ローナ・ミトラetc

ストーリー:動物管理局に勤める平凡な男、ウォルター・スパロウ(ジム・キャリー)。誕生日である2月3日、彼は妻アガサ(ヴァージニア・マドセン)から“ナンバー23”という殺人ミステリーの本をプレゼントされる。その小説には、まるでウォルターそのものと思える主人公が登場し“23”という数字が持つ奇妙な謎に取り憑かれて人生を狂わし、破滅へと向かう姿が描かれていた。やがてウォルターは、自分に関係するあらゆる情報も“23”に符合している事実に愕然とし、自分も物語の主人公と同じ運命を辿るという強迫観念に囚われてしまうのだが…。


以下、ネタバレありの感想です。

拍手

2009'03.15.Sun
VACANCY(2007)PG-12

監督:ニムロッド・アーントル
出演:ケイト・ベッキンセイル、ルーク・ウィルソン、フランク・ホエーリーetc

ストーリー:車で帰宅途中のデビッド(ルーク・ウィルソン)とエイミー(ケイト・ベッキンセイル)のフォックス夫妻。途中で車が故障してしまい、歩いてどうにか近くのモーテルに辿り着いた2人は、やむなくそこに1泊することに。薄汚れた部屋に通され、ますます不機嫌になっていく2人。そんな中、ふとデビッドが再生したビデオには、趣味の悪いホラー映画らしき映像が映っていた。ところが、よく観てみると残忍な殺人シーンが行われている現場は、紛れもなく今彼らが泊まっているその部屋だった…。


以下、ネタバレありの感想です。

拍手

2009'03.04.Wed
NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS(2007)

監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ、ジャスティン・バーサ、ダイアン・クルーガー、ジョン・ヴォイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリスetc

ストーリー:ベン(ニコラス・ケイジ)は、彼のもとを訪れたウィルキンソン(エド・ハリス)と名乗る古美術商からある驚きの情報を知らされる。それはリンカーン大統領暗殺事件の犯人による日記で消失されていた一部が発見され、そこには暗殺の真犯人としてベンの祖先トーマス・ゲイツの名が記されていた、との衝撃的な内容だった。大統領暗殺者の末裔という汚名を着せられてしまったベンは何としても祖先の無実を晴らすべく、天才ハッカーのライリー(ジャスティン・バーサ)、そしてベンとは今や破局寸前の恋人アビゲイル(ダイアン・クルーガー)の協力を得て調査を開始するのだが…。



以下、ネタバレありの感想です。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さわこ
性別:
女性
趣味:
本、映画、音楽、海外ドラマ
web拍手
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]