忍者ブログ

Tout deviennent un caractère.

映画の感想を中心に書き綴っています。ネタバレや個人的で偏った感想なども含まれているのでご注意を。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.13.Tue
DEJA VU(2006)

監督:トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー、ジム・カヴィーゼル、アダム・ゴールドバーグetc

ストーリー:500人以上もの犠牲者を出した凄惨なフェリー爆破事件が発生し、捜査を開始したATF捜査官ダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は、その的確な捜査能力を買われ、FBIの特別捜査班への協力を要請される。彼は政府が極秘に開発した“タイム・ウィンドウ”と呼ばれる映像装置を見せられる。それは、過去の特定のエリアを自由に見ることが出来る驚くべき監視システムだった。


以下、ネタバレありの感想です。

予告を観て、面白そうだなーと思っていたんですが、想像していたより面白かったです!

フェリーの爆破事件が起きて、捜査員のダグ(デンゼル・ワシントン)は、爆破事件が起きる前にクレア(ポーラ・パットン)という女性が亡くなっといたことから、何か関連があるんじゃないかと調査し始めます。
そして約4日前の映像が見れる“タイム・ウィンドウ”を使って謎を解明していくんですが、このシーンが面白かった!

ゴーグルを使って犯人を追跡するシーンはハラハラしました。
うーん、でももうちょっとゴーグルを使ってるシーンがあったら良かったなぁ。

途中でダグ自身が4日前に行くんですが、そうすることによって、あーあれはこう繋がるのか!と分かって色々すっきり。
冷蔵庫の磁石や血を拭いたタオル、指紋とか!

ラストはちょっと寂しい気もしますが…とても面白かったです。

拍手

PR
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さわこ
性別:
女性
趣味:
本、映画、音楽、海外ドラマ
web拍手
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]