忍者ブログ

Tout deviennent un caractère.

映画の感想を中心に書き綴っています。ネタバレや個人的で偏った感想なども含まれているのでご注意を。

2017'11.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.28.Sat
WITHOUT A PADDLE(2004)

監督:スティーヴン・ブリル
出演:セス・グリーン、マシュー・リラード、ダックス・シェパードetc

ストーリー:ダン(セス・グリーン)、ジェリー(マシュー・リラード)、トム(ダックス・シェパード)の3人は、親友ビリーの葬儀で久々に再会する。昔は4人で冒険ゴッコに明け暮れていた彼らも、今はそれぞれに悩みを抱え満たされない日々を送っていた。そんな彼らはビリーが遺した宝の地図を発見すると、弔いの意味も込めて宝探しの旅へ出るのだった。ジョン・ブアマン監督が手掛けた『脱出』(1972)を下敷きに描くアドベンチャー・コメディ。


以下、ネタバレありの感想です。

ジョン・ブアマン監督が手掛けた『脱出』(1972)を下敷きに…と言う訳なのでリメイクではないです。

『オースティン・パワーズ』シリーズのセス・グリーン、『スクービー・ドゥー』シリーズのマシュー・リラード、そして『
ザスーラ』(2005)のダックス・シェパードのコメディ映画です。やっぱりダックス・シェパードが素敵です。もう大好き!かっこいい!

タイトルに『笑撃』とありますが、爆笑とまではいきませんでしたが私はこう言うゆるい感じの作品大好きです。「くだらなさすぎる…!」って笑うのが好き。

仲の良かった4人の少年は大人になりそれぞれの道を歩んでいました。ダン(セス・グリーン)は医者、ジェリー(マシュー・リラード)は平凡なサラリーマン、トム(ダックス・シェパード)は女遊び、ビリーは旅に。

そしてある日ビリーが事故で亡くなってしまいます。それがきっかけで、3人は昔からビリーの夢だったD・B・クーパーの宝探しに出かけます。こう書くと大人版『グーニーズ』(1985)とか『スタンド・バイ・ミー』(1986)と言った感じでしょうか。

最初は気楽な気持ちでカヌーに乗って川下りをするんですが、最初だけです。気楽な旅は。

上陸して3人で騒ぎながらいると途中でトムが鮭を捕ると言い出します。勿論、2人はそんな事出来ないと言うんですが…意外と出来てしまいます(笑)。でも鮭を捕るトムの後ろには熊が…。

逃げ遅れたダンは何故か熊に小熊と思われたのか気に入られ巣まで連れて行かれます。この連れて行かれる時の赤ちゃんのポーズがちょっと可愛いです。上手く逃げれても熊に荷物や地図をボロボロにされてしまいます。しかも携帯電話も熊に食べられてしまいます。

それでも彼らはカヌーで川下りを続けるんですが地図がボロボロになっているので行きたかった方へは行けず、滝へ落ちてしまいます。それで仕方なく上陸。

ここから彼らは事件(?)に巻き込まれてしまいます。なんとマリファナを栽培している現場に遭遇。栽培している事を公にされたくない悪党2人組に追われる事に。彼らが逃げる時に2人組が銃を乱射したのでマリファナ畑は火の海に!その結果3人はラリって命が危ないと言うのにめっちゃ楽しそうなんですよね!このシーンのダンが素敵過ぎる!

その後は木の上で生活している不思議な女性達に救われて、でも結局は2人組に追いつかれて何とか逃げ出すもののパンツ1丁…。しかも雨なんかも降ってきて3人で肌を寄せ合ってるシーンでは笑ってしまいました。しかもそんな所をデル(バート・レイノルズ)に見つかって家に連れて行かれて殺されるかと思ったら、デルはD・B・クーパーの仲間!

ここで熊に食べられた携帯が見つかるんですが、待ち受けが熊のアップ写真で笑いました。え、熊が自分で撮ったのかな…(笑)。

そして後は悪党との対決、お決まりのオチで嬉しかったです。

この映画で注目する役者さんはダン役のセス・グリーン!なんだか物凄い可愛いです。男性に可愛いって失礼かなと思うんですけど、彼を見てるともう可愛いとしか言えないです。ジェリーとトムが背が高くてその間に居ると本当に可愛い…!凸凹トリオ!宝探しに行くのを嫌がっていたくせに車の中ではしゃいでたり、壁を破る為に使われたり扱いがなんだか面白かったです。
勿論、ダックス・シェパードもカッコいいし彼のホラ吹きも面白かったです。カヌー45級とか!マシュー・リラードも『スクービー・ドゥー』シリーズのイメージが強かったのでまさかあんなに素敵な筋肉をしているとは…!

この映画では数々の名作のパロディなんかもあります。『マトリックス』(1999)の有名なあのシーン、『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐』(1983)とか!あと彼らと同世代の方は音楽とか当時のものが多いので楽しめるんじゃないでしょうか。

ちなみに、「クーパーが飛行機をハイジャックして身代金と共にパラシュートで飛び降り逃げた」という財宝ネタは実話だそうです。へぇー!

拍手

PR
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
さわこ
性別:
女性
趣味:
本、映画、音楽、海外ドラマ
web拍手
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]