忍者ブログ

Tout deviennent un caractère.

映画の感想を中心に書き綴っています。ネタバレや個人的で偏った感想なども含まれているのでご注意を。

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.14.Tue
FREAKY FRIDAY(2003)

監督:マーク・S・ウォーターズ
出演:ジェイミー・リー・カーティス、リンジー・ローハン、マーク・ハーモンetc

ストーリー:完璧主義者の精神科医テス(ジェイミー・リー・カーティス)は結婚式を控えていたが、娘のアンナ(リンジー・ローハン)が新しい父親と打ち解けないことに頭を抱えていた。一方アンナも、自分を理解しないテスにウンザリ。そんなある日、家族で出掛けたチャイニーズレストランで大喧嘩を始めてしまう。その時、店のオーナーの母が仲直りのためにと“フォーチュン・クッキー”を2人に差し出す。そしてそれを口にした2人には、翌朝思いもよらぬ事態が待っていた…。ジョディ・フォスター主演の『フリーキー・フライデー』(1976)をリメイクしたファンタジック・コメディ。


以下、ネタバレありの感想です。

拍手

PR
2006'11.09.Thu
Bewitched(2005)

監督:ノーラ・エフロン
出演:ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン、マイケル・ケインetc

ストーリー:元、スターのジャック(ウィル・フェレル)の元に『奥さまは魔女』のリメイク版の出演依頼が来る。このドラマの大ファンである彼はサマンサ役を自分で探す事にする。そこで出会ったのがイザベル(ニコール・キッドマン)。彼女を何とか口説き一緒に撮影に参加する事になったのだが、イザベルは本当の魔女で…。1960年代の人気ドラマ『奥さまは魔女』を映画化。『めぐり逢えたら』(1993)のノーラ・エフロン監督が贈るラブ・コメディ。


以下、ネタバレありの感想です。

拍手

2006'11.09.Thu

TIM BURTON'S CORPSE BRIDE(2005)

監督:ティム・バートン、マイク・ジョンソン
出演(声):ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソンetc

ストーリー:親の決めた相手と結婚する事になったビクター(ジョニー・デップ)とビクトリア(エミリー・ワトソン)。しかし、結婚式のリハーサルにも関わらずビクターは失敗してしまう。そこで彼は1人で森の中で誓いの言葉の練習をしていた。そして彼女に見立てた木の枝に指輪をはめるが、それは何とコープスブライド(死体の花嫁)の指だったのだ…。『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(1994)同様ストップモーション・アニメーション撮影で製作されたティム・バートン監督によるファンタジーアニメーション。


以下、ネタバレありの感想です。

拍手

2006'10.31.Tue
日付詐称してます。
本当は1日になってますが、ハロウィンだし記念に!

とりあえず今週はクリア…!
まだ沈んでるので映画は観てませんが、またボチボチ色々と観ていきたいです。
なんか明るくなるようなお馬鹿なコメディが観たい!ベン・スティラーとかあと役者さんの名前は忘れてしまいましたが、刑事が女装するやつが面白いらしいのでそれも観たいな!もう馬鹿馬鹿しいやつを観て思いっきり笑いたい…!!

最近、気付いたのですが、どうやら甘い匂いがするらしいです、私の部屋。だからと言ってお菓子は隠してませんが、多分香水…かな?自分に付けるのは嫌いなんですが、枕とかには吹き付けているのでその匂いかしら、もしくはアルコールランプのオイルの匂いかキャンドルか…。
自分では分からないけどもしかして物凄い匂いがしてるのかな、私の部屋…!もし部屋がキレイになったとしてもこれじゃ友人も呼べやしないわ。

もうすぐ母方の祖父の23回忌です。残念ながら、私が生まれる前に亡くなってしまったので会った事はないんですが…。どんなおじいちゃんだったんだろうなぁ会いたかったです。

拍手

2006'10.31.Tue
Shaun of the Dead(2004)

監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペグ、ニック・フロスト、ケイト・アシュフォード、ビル・ナイetc

ストーリー:家電製品店に勤めるショーン(サイモン・ペグ)は、その冴えない性格の為にガールフレンドのリズ(ケイト・アシュフォード)に愛想を尽かされてしまう。そんなある日、彼らの町はゾンビで溢れ返っている事に気づき、リズと母親を助ける為に同居人のエド(ニック・フロスト)と共に町に繰り出す。ゾンビ映画の金字塔『ゾンビ』をパロディにしたコメディ映画。


以下、ネタバレありの感想です。

拍手

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さわこ
性別:
女性
趣味:
本、映画、音楽、海外ドラマ
web拍手
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]