忍者ブログ

Tout deviennent un caractère.

映画の感想を中心に書き綴っています。ネタバレや個人的で偏った感想なども含まれているのでご注意を。

2017'06.22.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.08.Fri

Deep Imagination(2006)

『鉄コン筋クリート』(2006)や『アニマトリックス』(2003)のSTUDIO4℃の最新作『ガラクタの町』を含む5本のオムニバスアニメーションとANA(アナ)によるテーマソングのミュージック・クリップ。


以下、感想です。


このアニメは2週間限定公開だったものです。当時、物凄く観たくて気になっていた覚えがあります。今回観れて良かった…!全作品、10分程度のオムニバス形式のアニメなので気軽に見れます。

『ダンペトリー教授の憂鬱』
監督:小原秀一
出演(声):麻生智久、青山美帆

OPはテレビの中からの視点でなんか面白いなー。このアニメではUFOのあのジグザグの動きについて分かりやすく(?)解説してます。教授や大豆娘が人形で可愛いです。こういう話って好きです、ちょっと難しいような話。色々と勉強になりました。でも基本的にコメディ、でした。UFOとは関係ないものが沢山出てきます(笑)

『End of the world』
監督:小林治
出演(声):宍戸留美、柿沼紫乃、緑川光、エナポゥ(ロリータ18号)


音楽はロリータ18号という方々でした。初めて聞いたんですが好きだなーこの声。アニメは物凄いポップで色々な色が溢れていて視覚的に楽しかったです。話は急展開でちょっと?だったんですが…何回も観れば内容も分かるのだろうか。フェイスという機械の声をロリータ18号のエナポゥという方がしていてとても印象的でした。可愛い!

『COMEDY』
監督:中澤一登
出演(声):緑川光、前田愛

この全作品の中で一番好きなアニメです。この色が凄い好きです、なんていうか透明感がある感じ…?黒い剣士がカッコ良かった~!普段あまり笑わない人が口元を緩めるっていうギャップが良いと思います。音楽も物語にぴったりで凄く素敵なアニメでした。また何度でも観たいなぁ!

『彼岸』
監督:村木靖
出演(声):今村直樹、田中大文、山本圭一郎

戦車っぽいのと戦う話。臨場感たっぷり迫力満点でドキドキしました。赤い目、多分暗視ゴーグルでしょうか?その色がとても印象的でした。白、黒、青の中の赤色が綺麗でした。

『ガラクタの町』
監督:伊東伸高
出演(声):川綱冶加来、小泉雄詩、横田剛基、坂野菜月、手塚祐介、桶渡宏嗣


ロボットが溢れる町、ある少年の前にロボットを食べることで成長する野良ロボットが現れます。そのロボットが可愛い…!途中でタマという犬(笑)が出てくるんですが怖がって1歩下がったり、最後の方で人間を襲おうとした後、大きな体を捨てて少年の元から離れる時に何度も少年の方を振り返ったり。しかも最後には後ろに長々と続いてて驚きました。

『Deep Imagination、ミュージック・クリップ』
ANA(アナ)によるテーマソング!実はこれが一番観たかった、というか聴きたかったのです。
ちょうど1年くらい前に彼らのPVを見ました。その時は正直、あまり好きではないかなと思ってただのBGM程度にしか思ってなかったんですが、何度も聞いてる内にどんどん私の中に入ってきたんです。それがきっかけでよく聞く様になったんですが、この曲も好きだ!なんか心地良いです。大久保さんの声は癒しですvまず最初にこれを見たので他の作品の色々な場面が流れていて物凄い興味がわいて来ました!1つ1つタッチが違ってて面白そう!

拍手

PR
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
さわこ
性別:
女性
趣味:
本、映画、音楽、海外ドラマ
web拍手
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]