忍者ブログ

Tout deviennent un caractère.

映画の感想を中心に書き綴っています。ネタバレや個人的で偏った感想なども含まれているのでご注意を。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.20.Fri
PSYCHO(1998)

監督:ガス・ヴァン・サント
出演:ヴィンス・ヴォーン、アン・ヘッシュ、ジュリアン・ムーア、ヴィゴ・モーテンセンetc

ストーリー:恋人との結婚を望むマリオン(アン・ヘッシュ)は、会社の金を横領して町を出る。そして豪雨の中、彼女は人里離れたモーテルに宿を求める。そこは好青年ノーマン・ベイツ(ヴィンス・ヴォーン)が年老いた“母親”の面倒を見ながら、1人で経営しているさびれたモーテルであったが、彼女がシャワーを浴びた時、その恐怖は始まった…。ヒッチコック監督の『サイコ』(1960)のリメイク。


以下、ネタバレありの感想です。

ヒッチコック監督の『サイコ』(1960)のリメイク版です。
というかカラーになっている事とキャストが違う以外はほとんど一緒だと思ってもらえれば良いと思います。
なので詳しくは『
サイコ』(1960)に書いてあるので省略。

残念だったのは、キャスト。
ヴィンス・ヴォーンは個人的には大好きですが、ノーマンには合ってない気がしました。
なんていうのかな、儚い、ナイーブな雰囲気が足りない気がしました。
あとは、オリジナルでは妹だったマリオン(アン・ヘッシュ)が姉になってる事。
妹のジュリアン・ムーアの方が老けて見えるんだけど…。

オリジナルは白黒で取っ付きにくいとか思ってる人にとっては良い機会なので是非観ていただきたい。
…出来ればオリジナルから観てリメイクを観るのがオススメなんですけどね!

拍手

PR
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さわこ
性別:
女性
趣味:
本、映画、音楽、海外ドラマ
web拍手
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]