忍者ブログ

Tout deviennent un caractère.

映画の感想を中心に書き綴っています。ネタバレや個人的で偏った感想なども含まれているのでご注意を。

2017'11.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.08.Sun

えーっと、早くも自分で決めた約束を破ってしまいました。
多分、土曜は更新出来ないから木曜あたりに書きに来るようにしようかな。
うん、次からは気をつけよう。

最近、お風呂場にナメクジが発生します。
しかも3回お会いして、内2回は踏んでしまいました。
ひー、今思い出すだけでも気持ち悪いです。
どうせならもっと他の素敵な出会いがしたい位。

母が職場の方から栗きんとんを頂いてきましたv
栗ってあまり好きではないのですがこの栗きんとんだけは別!もう大好き。

もう秋か~。一年ってあっという間ですね。
その内、紅葉もキレイになってきたら近くの山まで見に行こうかな。

拍手

PR
2006'10.03.Tue

とりあえず、1つ終わり!よし、次はどの映画の感想を書こうかなぁ。

新しい映画が次々と公開されています。
もう観たくて堪らないって作品がいくつかあってどうしようもないです。
うわーん、映画館が近くにあれば家に帰る前に寄れるのに…!

レディ・イン・ザ・ウォーター
M・ナイト・シャマラン監督の作品なんですが、何だか今作はおとぎ話らしいですね…?予告を観たらヒーラーだとかギルドだとか言う言葉が出てきたり、ストーリーという女性が凄くキレイで神秘的で一体どんな役なのか凄い気になります。『シックス・センス』(1999)以外の作品は期待しすぎて残念…な結果だったから、今回の作品を観に行けるのなら、内容もあまり見ないで楽しみたいな。

カポーティ
何度かCMで観ていてちょっと気になります。『冷血』の作者、トルーマン・カポーティが主役なんですね。『冷血』って読んだ事も、映画も観てないから内容は全く分からないんですが、フィリップ・シーモア・ホフマンの甲高い声に釘付け。なんだか彼を見てると『MONSTER』の赤ん坊を思い出します。何だか雰囲気というか見た目が似てる気がします。…って知ってる人はいるんでしょうか?

あ、そういえば、最近は古い映画も気になっています。
『雨に唄えば』(1952)は大好きだし、白黒映画も嫌いじゃないので今度観てみようかなぁ。

拍手

2006'09.28.Thu

おぉう、1週間も放置してました…。
この1週間、体調が優れなくてネットを出来るだけ自粛してました。多分、急に寒くなったのに窓全開で布団もかぶらずに、Tシャツ1枚と短パンで寝ていたのが原因だと思います。つまり、ただの風邪です。今では大分良くなってきたと思います。

とりあえず、2つの映画の感想を書いておきました。
この2作品とも大好きな映画です。穴は個性的な方ばかりで昔と今が入り交ざって面白いし、キャリーはとても悲しい話で何度も観た作品です。

このブログを書くにあたって、自分の中でちょっと決まり事を考えてみました。それは、週に最低2作品は感想を書く事!そうしないと、感想を書く前にどんどん内容を忘れてしまうので…。今週はもう2作品書いたのでとりあえずクリアです、よし。
あ、そうだ。次に書きたいと思ってる作品のタイトルをいくつか先にメモしておこっと(と、言ってもメモしていない他の映画を先に書くかもしれません。その辺はご理解を)。

以下、映画メモ

拍手

2006'09.21.Thu

カクレカラクリのサイトで色々な謎解きに挑戦出来ると聞いたので今やってます。
とりあえず順調にクリアしていったんですけど、クロスワードパズルが難しすぎる…!
先程、全部埋めてはみたものの何処かが違うようでクリア出来ませんでした。
うわーん、時間が凄いかかったのに!
脳ミソを使いすぎたので、また今度回復したら挑戦しようかと思います。

拍手

2006'09.20.Wed
小学生の頃、家に帰るとすぐに遊びに出かけて山で走り回ってました。それで家に帰って教育テレビを見て過ごす、というのが日課。
その中で楽しみにしていたのが海外ドラマです。フルハウスやアルフ、サブリナやスペルバインダーとかよく見てたなー。
特にサブリナとスペルバインダーが好きでよく友達とスペルバインダーゴッコして遊んだり、飼ってる愛猫にもセーレムってつけてしまう位好きでした。

そして今見ているのは24!
前から友人にも勧められていたのに結局見てなくて流行の波には乗れませんでしたが、凄い面白いです!ちょうどCSでシーズン1から放送されていたので毎晩見てます。今は…ニーナがジャックに撃たれた(ネタバレ)所までです。もう、誰が味方で敵なのか分からないし、先が読めないからドキドキ!これからどうなるのか凄い楽しみです。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
さわこ
性別:
女性
趣味:
本、映画、音楽、海外ドラマ
web拍手
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]